DESIGN

新居家具購入品◎シンプルだけどこだわったアイテム【KANADEMONO】【無印良品】【IKEA】【ie-mon】

8hachi-blog

この記事は商品紹介(アフィリエイト)が含まれています。

この記事はこんな人におすすめ
  • 新居で買い揃える家具に悩んでいる人
  • 購入した家具の実際の様子が知りたい人
  • シンプルで温かみのある雰囲気が好きな人
エイト
エイト

ベッド、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、ソファなど入居時にたくさん買い揃えたね。

はち
はち

予算内で希望の素材やサイズ、カラーの家具を見つけるのは難しかったね。

この記事では、はちHOMEで実際に購入した家具と半年以上使ったレビューを紹介します。

この記事を読めば、気になっていた家具の実際の様子がわかるかも。

予算が気になる方やネットで家具を買うのが不安な人はこちらの記事もチェック!

家具家電予算200万円で足りるの?
新居家具購入予算は?ネット購入でも失敗しないコツ
新居家具購入予算は?ネット購入でも失敗しないコツ

\ブログの更新はInstagramでお知らせ/

はち夫婦
はち夫婦
“おしゃれ×暮らしやすい”家
Profile
建てる前に知りたかった
家づくりに役立つ情報を発信中!

納得できる家づくりを一緒に

ベッド

はち
はち

1日の1/3の時間を過ごすと言われているベッド。睡眠の質は大事だと考えたのでここにはお金をかけました。

Serta(サータ)

家具の展示会に行って購入しました。ベッドは実際に寝転んで比べてみると違いを感じられます。

自分はどんなタイプのマットレスがあっているのかわからなかったのですが、仰向けや寝返りをして試してみたり、販売員さんに日頃の睡眠の悩みを相談しながら選べました。

マットレスのブランドによってこだわりポイントや製法が違うので、向き不向きもあると思います。また、どのブランドもいろんなタイプを出しています。サータの公式サイトでは自分に合った寝心地のマットレスを診断できるサービスもあったので試してみるのもいいかと思います。

寝心地はどう?

私はベッドや環境が変わると寝にくくなるタイプなのですが、このベッドは寝心地が良すぎて入居初日から爆睡でした。

半年経った今も吸い込まれるような感覚で寝ついていて、朝起きた時の体の調子も以前に比べるとスッキリしているように思います。

個人差はあると思うのであくまで私たちの感想ですが、自分に合ったベッドを選んだことで睡眠の質は上がっているように思います。ベッドは奮発していいものを買ってよかったねと何度も話しているくらいです。

ソファ

無印良品 

フェザーポケットコイル2.5シーター

2.5シーターのソファの横幅は178.5cmで、横幅364cmの場所に置くと左右に十分な通行スペースが取れています。

お気に入りポイント

  • 自然な木の色が床の色と合いやすい
  • 2人でゆったりかけられるサイズ
  • 肘掛け部分が広く一時的にものが置ける
  • 洗濯できる素材のカバー
  • 背面からのデザイン

カバーの色の選択肢も多く、中には我が家で選んだような洗濯可能なものもありました。

ソファはリビングで目立つ存在なのでこだわりたい気持ちもありましたが、消耗しやすさや汚しやすさを考えると、シンプルで部屋に馴染みやすく機能面も◎な無印良品が「ちょうどいい」と考え選びました

サイズや色、座り心地どれも満足しています。

無印良品でたくさん買い物するならマイルもポイントも貯まるカード

ラグ

KANADEMONO(カナデモノ)

Shaggy Design Rug Natural 140×200(cm)

コットン100%で触り心地もとてもいいです。

裏には滑り止め加工はないので、ずれないようにするには工夫が必要です。

横のデザインが可愛いのですが、ロボット掃除機は絡まりやすいので注意が必要です。

サイドテーブル

IKEA

GLADOM グラドム トレイテーブル 45×53(cm) ブラック

軽くてお手頃な価格で、テレビを見るときに飲み物やお菓子を置くのにもちょうどいいサイズです。

天板は汚れると色の濃淡でシミが見えやすいですが、粉体塗装のスチール製なので、耐久性に優れていて手入れがしやすいです。

組み立ても1人でできました

ダイニングテーブル

はち
はち

セミオーダーで色もサイズもデザインも理想通りに!

KANADEMONO(カナデモノ)

THE TABLE

こちらのダイニングテーブルはサイズオーダーとアイテムの組み合わせで自分好みにカスタマイズしました。

天板:ブラックチェリー

脚:Aライン ブラックスチール

横150×縦80(cm)

使い心地は?

床材と同じ素材の天板を選んだので、部屋にとても馴染んでいます。

273cmのスペースに幅150cmの机を置いていますが、左右に人が通れるスペースを確保できています。

食事をするにも、作業をするにも隣との距離がいい感じにあってお互い余裕をもって自分のスペースを確保するとこができています

ダイニングチェア

KANADEMONO(カナデモノ)

Simple-Modern ダイニングチェア 曲線×プライウッド(ファブリック)2脚セット Brown

スッキリとした脚のフォルムや無駄のないデザインがお気に入りです。

座り心地は?

長時間座っていてもお尻や腰の痛さがそれほど気にならないような、柔らかすぎず、かたすぎない座り心地です。

半年経って、座面を触ってみると体重がかかりやすい部分が少し凹んでいるようにも感じますが、座っている分には気になりません。

ダイニング ペンダントライト

アートワークスタジオ

ART WORK STUDIO ペンダントライト AW-0598 Espresso 3-shallow pendant GY

サイズは?色は?

ペンダントライト単品でみると「大きすぎたかも」と不安になるサイズでしたが、この空間にはちょうどいい存在感だと感じています。

グレーのカラーですがブラウンがかった色味です。(注意事項にも書いていました)

電気をつけるとあたたかく光るのが、布地のライトのいいところだと思います。

キッチン ペンダントライト

KANADEMONO(カナデモノ)

Alumi Mini Shade Pendant Light

カフェのような雰囲気に憧れて選びました。床材の木やキッチンのステンレスのカラーなどと馴染みやすく自然に空間に溶け込んでいます。

電源のカバーは付いていないので別で購入しました。もう少し小さいカップにしても良かったかなと思っています。

テレビボード

ie-mon

LINE テレビボード 引き出しカラーブラック

W180×H34×D43(cm)

スッキリとした脚と無駄のないデザイン。テレビボード下もルンバやブラーバが通れる高さがあります。

お掃除ロボットにいつも助けられています
便利アイテムで掃除楽!新居で活躍掃除グッズ18選
便利アイテムで掃除楽!新居で活躍掃除グッズ18選

カップボード

ie-mon

キッチン背面収納 TETRA カウンター単品 ブラック

幅180cm

収納は確保できていたので、ゴミ箱を置いたり、上で作業したりできるスペースが欲しかったのでこちらの商品を選びました。収納が必要な方は同じシリーズで収納もあります。

まとめ

今回は、はちHOMEで購入した家具とその使い心地やサイズについて紹介しました。

お金をかけるところ、使いやすさを重視するところなど優先順位を決めて予算内で理想に近い買い物ができるといいですね。

この記事が「納得できる家づくり」につながると嬉しいです。

合わせて読みたい
新居家具購入予算は?ネット購入でも失敗しないコツ
新居家具購入予算は?ネット購入でも失敗しないコツ

\役立つ情報を発信中/

はち夫婦
はち夫婦
“おしゃれ×暮らしやすい”家
Profile
建てる前に知りたかった
家づくりに役立つ情報を発信中!

納得できる家づくりを一緒に
ABOUT US
はち夫婦
はち夫婦
“おしゃれ×暮らしやすい”家
建てる前に知りたかった
家づくりに役立つ情報を発信中!

納得できる家づくりを一緒に
記事URLをコピーしました